【ヒゲ脱毛体験談】ヒゲ脱毛3回目の効果と経過を写真付きで報告

2回目の照射から1ヶ月が経過したので、今回3回目のヒゲ脱毛に行ってきました。 

 

ヒゲ脱毛は1回では終わらないと言うけど何回でどのくらいの効果が出るんだろうって気になりますよね。

私も医療クリニックでのヒゲ脱毛をしているのですが、気になっていました。

 

そんな方に向けて、ヒゲ脱毛(3回目)の効果と経過を写真とともに解説して行きます。

 

私が受けているヒゲ脱毛について 

契約コース

  • ヒゲ(鼻下・アゴ・アゴ下)
  • ほほ・もみあげ

脱毛機の種類

  • YAGレーザー(ジェントル ヤグ)

ヒゲが濃かったのと早く効果を実感したいという理由からヤグレーザーによる脱毛を選択しました。

 

脱毛箇所も後から追加して料金がかかるならまとめてやったほうがお得だと考え、で全体(首も含め)での脱毛を契約しました。

ヒゲ脱毛経過写真&効果

ヒゲ脱毛3回目 照射前

ヒゲ脱毛3回目
 

前回の照射(2回目)から1ヶ月が立ち、ポロポロと抜けていたヒゲも復活して行きました。

脱毛後の赤み等トラブルはなく、見た目は特に変わらず。

 

照射翌日から肌が少し張っているような感覚がありましたが、3日目くらいから特に気にならなくなりました。

まだヒゲが濃いので普通にめちゃくちゃ痛いです。

医療クリニックなので麻酔なども用意されているのですが、麻酔は効果が出るのに時間がかかるため30分ほど待機しなくてはなりません。

 

私はせっかちなので前回同様麻酔はなしで受けましたが3回目と言うこともあり、照射パワーが少し上がり涙が出るほど痛かったです。

ヒゲ脱毛3回目 照射2週間後

ヒゲ脱毛3回目 照射1週間後

照射から10日ぐらいしたあたりで鼻の下のヒゲがポロポロと抜けて行きました。

照射後1週間くらいはヒゲが剃りにくく、泥棒ヒゲの状態になりました。

 

この泥棒ヒゲの期間は鏡を見るのも辛く、外出の際はマスクが必須になります。

ヒゲ脱毛3回目 照射1ヶ月後

ヒゲ脱毛3回目



今見えているヒゲがほぼ全て抜け落ちました。

1・2回目の効果がでているのか、ツルツルの期間が1週間ほど続きました。

さいごに:ヒゲ脱毛3回目で効果が大きくでた

1・2回目のヒゲ脱毛でも効果は感じていたのですが、今回(3回目)で今見えているヒゲが全部抜け落ちたのではないかと言うくらい効果を実感できました。

毛周期や照射パワーの影響もあるのでしょうが、痛みに耐え抜いて良かったと思えます。