【ヒゲ脱毛体験談】ヒゲ脱毛4回目の効果と経過を写真付きで報告

ヒゲ脱毛は1回では終わらないと言いますが何回でどのくらいの効果が出るんだろうって気になりますよね。

私も医療クリニックでのヒゲ脱毛をしているのですが、気になっていました。

そんな方に向けて、ヒゲ脱毛(4回目)の効果と経過を写真とともに解説して行きます

私が受けているヒゲ脱毛について

契約コース

  • ヒゲ(鼻下・アゴ・アゴ下)
  • ほほ・もみあげ

脱毛機の種類

  • YAGレーザー(ジェントル ヤグ)

ヒゲが濃かったのと早く効果を実感したいという理由からヤグレーザーによる脱毛を選択しました。

 

脱毛箇所も後から追加して料金がかかるならまとめてやったほうがお得だと考え、で全体(首も含め)での脱毛を契約しました。

ヒゲ脱毛経過写真と効果

ヒゲ脱毛4回目 照射前

ヒゲ脱毛4回目

3回目の照射から約1ヶ月の写真になります。

一旦は見えている毛が全て抜けてくれたのですが、その1週間後にはポツポツとヒゲが生えてきました。

分かってはいましたが3回目照射時に休止期だった毛が生えてくるとショックです。

4回目で痛みにも慣れましたが鼻の下だけは相変わらず痛みが強く、手に力が入ります。

ヒゲが薄くなっているため、1回目の照射が一番痛みを感じて回数を重ねるごとに痛みを感じにくくなりました。

ほほやもみあげなどのヒゲの薄い部分は痛みよりも照射の『ドスン』という音に意識が行くぐらい無痛でした。

ヒゲ脱毛4回目 照射1週間後

ヒゲ脱毛 4回目

もう毎回お馴染みのどろぼうひげです。

髭剃り後の写真になりますが皮膚の中ヒゲが埋まっている感覚でうまくヒゲを剃ることができません。

照射でダメ時を受けたヒゲが膨張するので脱毛照射前の2倍くらいヒゲが濃く感じます。

この期間は無理に剃ってしまうと肌を傷つけてしまうのでやめましょう。

私の場合、外出時にはマスクをしてヒゲを隠しています。

 

ヒゲ脱毛4回目 照射15日後

ヒゲ脱毛 4回目

こちらの写真は5日間髭剃りをしていない状態になります。

照射でダメージを受けたヒゲが10日を超えた辺りでポロポロと抜けてきました。

ヒゲ脱毛4回目 照射4週間後

ヒゲ脱毛4回目

照射から4週間が経過した写真になります。

約10日髭剃りをしていないためヒゲが伸びていますが明らかにヒゲが減りました。

さいごに:ヒゲ脱毛4回目の効果

経過と効果を写真付きで解説しましたが、最後にまとめます。

4回目:まとめ
  • 痛みはヒゲが密集している部分は痛い
  • 泥棒ヒゲは1週間程度は続いた
  • ポロポロ抜けたのは10日から
  • 今回の照射で5割くらいは減った

脱毛を始める前と比べると圧倒的にヒゲの量が減り、2日に一回くらいの髭剃りになりました。

ただ休止機・退行期のヒゲには効果がないのでまたヒゲが生えてきます。

メディオスターNextProや湘南美容外科のウルトラ美肌脱毛などは比較的効果が出にくかったりします。

早く効果を実感したい方はヤグレーザーやアレキサンドライトレーザーがオススメです。